一貫

 

前回の続き

現状意識したいのは、コケコ、テテフ、ミミ、ゲコ(水)辺りは通りとして気にしたいところである。

実際に使ってみたのと考えて面白そうだった対コケコテテフぽけ

コケコ

バンギラス@混乱実 ステロ/岩石/イカサマ/吠える

 結びは無理だけど、一緒にいるマンダにも強め

 

 ポリゴン2 @輝石  恩返し/トリル/再生/冷b

 瞑想だるいのでトリル恩返しで返り討ち

 

テテフ

マフォクシー@スカーフ マジカルF/ショック/オバヒ/マジシャorトリック

 バシャにもタイプで有利だったりする。スカーフなのでいろんなやつの上から殴れる

 が火力が無いので返り討ちに合う

 

 ガオガエン @Z   ニトチャ/DD/フレドラ/蜻蛉or挑発or剣舞

 意外と耐久があったりするので剣舞やニトチャする余裕が案外ある案外

 ガオガエンZに限らず悪Zの通りがいい感じ

 

 

 

 

 

ミミッキュゲッコウガは全部考慮してたらどれ使ってもきつい

ミミッキュならZ吐かせれば何とかなりそうだけど

ゲッコウガは持ち物、技構成宇宙だし一番厄介

 

ということでゲッコウガは使い得ポケモンなのでは?なのでゲッコウガ@5で組みたい

 

あと、よく聞く

テッカグヤだるい

ナットレイだるい

フシギバナだるい

地面の通りやばい

 

は、ボーマンダで解決?

 

 

とかいうけどもそう簡単にいかないのよね