軽視

某氏が述べていたような、メジャーなポケモンや並びの中で軽視されてる型でeasy winを狙う。

当然、熟練者、知識が豊富な人には何でも通用するとは言えないが、ポケモンに限らず人間誰しも物一目見たときに「これ○○だよな~」とか「絶対△△でしょ」とか第一印象で決めつけてしまう癖があると思う。それを逆手に取りたい。


人間であれば、「喋ったことないけど、この人は性格悪そう~」とか
食べ物であれば、「食べてもないけど、こんなの絶対美味しくないだろ」とか


相手は人間なんだし、こういった過信や憶測などを逆手に取ってポケモン対戦するのも1つの戦術だし


例えば、
・竜舞がメジャーなボーマンダのCS型とか
・Zor残飯のギルガルドと思いきや襷ギルガルドとか
・トノラグで雨パと見せかけてステロあくびラグラージとか

こういった意表を付いた感じの隠し玉みたいなのを構築中に1体は入れときたい。
もちろん、利にかなった並びで

型が豊富なポケモンほど相手からしたらあれやこれた考えさせられるのでアド。そういったポケモン達から考察していきたい。






眠くて何言いたいのか自分でもよく分かってないけど、とりあえずこないだの映画きみすいで浜辺美波ちゃんにトキメキました。